11.03.2017

紅玉りんごの画像 と ごつごつおさつスコーン


紅玉りんごのスコーンの画像です。

それから
もうひとつ季節のスコーンを。

ごつごつおさつのスコーン

他のスコーンとは違う形状です。
焼き芋にしたさつまいもとスコーン生地を
ブロック状にしたものをまとめてザラメをのせて焼きました。
カリカリ部分が増えてあとをひきます。


紅玉りんご 200円
ごつごつおさつ 180円
西日でかっこいい

11.02.2017

紅玉りんごのスコーンはじめました


今年もはじめました、紅玉りんご。

甘く煮たりんごを挟んで中にものせています。
毎年好評なので
今年はなるべくたくさん焼こうと思っています。

こちらは栗と違ってしばらくあります。
焼き上がり時間はだいたい10時半から11時くらいです。





10.21.2017

栗のスコーン 来週なかばまで。←終了しました



栗のスコーンは
残りの栗を数えたら
来週の木か金曜日(27日)あたりで終了する計算でした。
----------------------------------------------------------------------
今年の栗のスコーンは終了してます。
また次の秋にお会いしましょう。





10.11.2017

今年も栗のスコーンはじめました←写真添付しました


本日より栗のスコーンが店頭に並んでいます。
3日がかりでつくった渋皮煮をスコーンにのせて、
中にも挟んであります。
アールグレイベースとプレーンベースの二種類。

三週間程並ぶ予定で、その後の予定は未定です。
(追加でつくるかもしれませんし作らないかも。)

来週には長野のりんご農家さんから紅玉が入荷予定ですので
またりんごのスコーンが並ぶようになったらお知らせします。


栗のスコーン 各220円




渋皮煮
今年もいました、王冠かぶった栗王子

9.26.2017

今日からスープが変わります ←写真添付しました



本日9月26日より
季節のスープはかぼちゃベースになります。

かぼちゃとまいたけのミルクスープ

玉ねぎとかぼちゃをバターで炒めてから煮込み、
まいたけをたっぷり入れて
ローストしたクルミをトッピングしてアクセントに。


9.20.2017

ジンジャースコーン 今週末まで←終了しました


期間限定のジンジャースコーンは
今週いっぱいで終了です。

またジンジャーシロップをつくるときまで、さようなら。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週ってどの今週?ですよね。
9月23日で終了しました。


9.01.2017

期間限定 ジンジャースコーン←終了しました



ジンジャーシロップを作りましたので
またしばらくの間、ジンジャースコーンの登場です。
生姜とザラメで甘さもわりとしっかりめの
カリッとしっとりなスコーンです。
個人的にとても好きなスコーンです。

完熟マンゴーのスコーンは終了後しました。